台風通過後の淀川城北ワンドと豊里大橋で50アップのバスゲット♪

どうも、エナジー福田です。

淀川城北ワンドは台風後は釣れる!と教えてもらっていたので、台風2日後に行ってきました。

動画はこちらです。

台風通過2日後の淀川城北ワンド&豊里大橋で50アップをチャターベイトでゲット♪ロクマルチャレンジ#7【4K画質】

城北ワンドからはじめようと思っていたんですが、人が多かったので、ちょっと上流の豊里大橋付近から初めていきました。

釣り人には嬉しいレベルの濁りが入って釣れそうな予感があります!

バズジェットを使っていたんですが、トップじゃない気がしたので、チャターベイトを使う事にしました。

いつもクランクを使う状況だったんですが、チャターベイトとの使い分けを知りたかったので、あえてチャターベイトを選んでみました。

このチャターベイトが正解だったようで、豊里大橋の真下あたりでヒット!

ガッツリと喰ってますね、合っているのかも!

めっちゃいいモーニングフィッシュでした♪

この釣れた場所が水が淀んでいる場所だったので、淀みが良いのかな?と思って、城北ワンドの方に向かいながら、淀みを探してキャストしていきました。

城北ワンドと本流側の濁りはじめている場所がありました。

そこにチャターベイトをキャストすると、、、

ヒット!!大きく足元のテトラポットに入りそうでビビリながら、寄せてきて抜こうとしたんですが、デカくて厳しそうだったので、ハンドランディング。

まあまあ良いサイズかな!

ざっくり測ってみると、52cm!?スリムだったのでもっと小さいと思っていてて、予想より大きかったのでちゃんと測りました。

50センチジャストでした。

しっぽが長いのでちょっと稼げましたねw

今日活躍してくれたチャターベイトはジャックハンマーでした。ガッツリと喰ってくれるので、この日に最適なルアーだったのかなという印象でした。

トレーラーにはデプスのデスアダー5インチです。

活性が高いのもあって、頑張って口を使ってくれるバスも多く、ショートバイトも多く楽しい1日となりました。

クランクを使っていたらここまで釣れていなかったかもしれないなー、という思いとフック多いんでショートバイト取れたかな?という思いがありました。

また色々と試していきたいと思います♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう