【自己記録更新】大阪大川で58センチのデカバスをゲット

どうも、エナジー福田です。

大阪の大川でバス釣りで、58.5cmという自己記録更新ができました!

実際の動画はこちら。

ロクマルチャレンジ#6 8月30日の大川で58cmをバズジェット、60cmをイヴォーク1.2でゲット♪

普通の川で特に変化が無いので、どこで釣れば良いのか不安で色々と探りつつの釣りとなったので、バズジェットで広くサーチしていこうとしていました。

釣りを開始して速攻で釣れたんでビックリしました!

引きが強く、潜ろ潜ろうとするんで、最初本当にバスか?と思うくらいで、すごかったです!

足元まで寄せてランディングネットを使おうとしたんですが、リュックにつけているフックを中々外すことが出来ず、持たついたんですが、フックがしっかり掛かっていたのでバラす事なくキャッチできました。

洗いたかったんですが、バラスとか嫌なんで、そのまま写真とりました。

パット見60cmあるように見えるんですが、厳密にチェックすると58.5cmです(記録更新が早すぎるのも嫌なのでw)

お散歩されていた方がいたので、記念撮影取ってもらいました。

目がグリグリに出てました。

びっくりして顔が引きつりましたw

朝はこれ1本で昼前に戻ってきてイヴォーク1.2のチャートを使っているとヒット!

これもかなりでかい!と思ったんですが「シルバーに光ってる」んです、そして細い!

足元まで寄せてきて「シーバス」だという事に気付きました。

初シーバスでちょっとビビってたんで、ちゃんとサイズ撮影できなかったんですが、軽く60アップでした。

この時釣り人さんが居たので、写真を撮ってもらいました♪

結構いいサイズじゃないですか?w

この日はバス1匹、シーバス1匹の合計2匹での終了でした♪めっちゃ楽しく興奮した1日となりました\(^o^)/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう