8月10日琵琶湖陸っぱり初バス&46cmチビタレルで自己記録更新

8月10日の雨が振らずに、放水量と水位の減少によって、琵琶湖の水質が悪かったのであまり期待できないかも、という状況でした。

動画もあるので一緒に見てください♪

8月10日琵琶湖陸っぱり初バス&46cmチビタレルで自己記録更新

一番南の場所はアオコ?のせいか、キレイじゃない感じで、朝マズメを試すも不発。

次に水がキレイな、北湖側に回って陸っぱり開始。

琵琶湖での初バス

朝イチのお気に入りバズジェットで琵琶湖初バスをゲットできました♪

 

記念撮影^^かなり黒いバスでした。

 

朝のバズジェット(ブラック)はめっちゃおすすめです!

2匹目はチビタレルでゲット

バズジェットを少し投げたんですが、反応なしだったのでチビタレルに変更しました。

ストップ&ゴーで喰うタイミングを与えてみました。

ルアーチェンジからそんな時間がかからず、強い引きが!!

でかい!

フック1本かかりだったんで、そのまま引っこ抜きました。

 

 

46センチ!速攻琵琶湖の自己記録更新w

 

また記念撮影!でもさっきと同じバスに見えるけど、違いますよw

 

状況が悪くても場所選びを間違わなければ釣れる

釣活さんと一緒の釣行だったんですが、場所選びなどをお願いしていて、そのおかげで釣る事ができたという感じでした。

今日わかったのは、悪い状況でもバスは餌を喰う必要があるので、場所選びをちゃんとやる事で、釣果へ繋げる事が可能なんだと思いました。

めっちゃ楽しい琵琶湖陸っぱり釣行でした♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう