2017年12月14日淀川での釣り納め

今日は10時からスタートしました。

誰も居ないんだろなーって思っていたんですが、フナ釣りのおっちゃんがいっぱい居ましたね。

ずっと座ってて寒そうなのに流石です!

城北ワンドの水温チェック

最高気温が9度で水温がどこまで下がっているか気になったのでチェックすると8度でした。

まだいける水温なのでザリメタルを投げ始めたんですが、底の石に連続で引っかかり、ただ巻きしか出来ない感じで、メタルバイブをただ巻きしても微妙なんで、ワイルドハンチにチェンジ。

引き心地は丁度いいけど風が強く、TN60バイブに変更して城北ワンドを流していきました。

毛馬クリークはワイルドバンチで攻める

毛馬クリークでは風が弱いんでワイルドバンチで流していきました。

一切釣れない!魚の気配が無い…

居るんだろうけど、口を使わせることができず。

淀川の温排水場所をチェックしにいく

寒くなってから毎日城北ワンドに通ってる常連さんが今日は当たりも無くて無理!って言われてたんで、以前から気になってた城北川の工場の温排水をチェックしにいきました。

城北ワンドから徒歩で50分はキツかった…

実際温排水はあったんですが、1箇所だけなので釣ができる範囲は限られていて、足場も高いんでずっと釣るのには厳しい感じでした。

色々試したりしてみたんですが集中が切れたんで帰宅です。

まあ温排水の場所にはじめて行けたからいいかなって感じです。

めっちゃ悔しい!!ブログやってるんだから釣り行ったら1匹くらいはツラんとダメですよね!!

ってことで来年はボウズならないように、していくようにします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう