2017年11月29日城北ワンドと大川での釣果

始発で向かったんですが到着してもまだ日が上がっていませんでした。

 

寒くなってきたのにもう釣り人がいて驚きと、暗すぎて準備時にライトが必要でした。iPhoneあって助かりました。

城北ワンドでボイル

城北ワンドの5番で淀川から流れ込んでくる付近で大量のボイルがありました。

何度もボイルしていたんですが、目撃出来たのは巨大な鯉でした。

ベイトを追ってるのかな?と思ってスピナーベイトを広範囲に投げたんですが残念ながらアタリすらなかったです。

一旦通した後にドライブシャッドを通しなおしたんですが、1回かなり小さいアタリのみでした。

チャブル80SRで釣りたい

チャブル80SRが届いたので、チャブルで釣りたい!と思って投げ続けていきました。

リップが基盤のせいかボトムに当たった時の感覚がショートバイトに似てて最初びっくりしましたw

重さがあるんで投げやすかったんですが、イメージより潜るのでウィードに引っかかりやすかったので、城北ワンドのような所では不向きかもですね。

はじめての大川(旧淀川)へ調査

城北ワンドを丁寧にチャブルとスピナーベイトで流していったんですがノーバイトでした。

釣り人さんと話をしていたら、「城北ワンドってハイプレッシャー過ぎるよね」という話になりました(笑)

今日は元々「大川」の場所チェックをしようと思っていたので、それを伝えたら一緒に行く事になりそんなに遠くなさそうなので話しつつ大川へ向かいました。

途中城北川でもサッと流しながら向かったんですがダメでした。

大川のメインとなる浜辺も工事中で減水で釣れそう感が無かったです、ベイトは結構溜まっていたんですけどね。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう