2017年10月26日の淀川城北ワンド・毛馬クリークの釣果

どうも、福田です。

今日ははじめての淀川城北ワンドへ行ってきました!

始発から電車乗り継いで眠かったんでレッドブル買って「いえーい!釣るぜー!」みたいなツイートしてましたw

 

タックルのセットして周りを見渡すると、数日前の大型台風の影響で淀川が氾濫して、普段釣り人が立っている所は水底になって大荒れしたせいで、ゴミやらストラクチャーなんかがどサーッと流されていました。

 

初の城北ワンドだったんですが、そんな状況じゃバスも安心出来ないからちょっとでもリアクション狙いをしていこうと思って、強めのスピナーベイトでどんな地形なのかチェックしながら、ランアンドガンやっていきました。

台風のせいで土がヘドロみたいにツルツルでかなり危険な状態だったんですが、スニーカーをベトベトにして重くなりつつも、どうにか探し出す為に歩きまくりました!

意外と自販機が無くて飲み物がペットボトルのお茶(500ml)だけだったんで、ちびちびと飲みながら耐えてたんですが、12時過ぎにお腹が空いてきたし喉が乾いてきたんで堤防を上がって、一旦至福のココアを飲んでご飯代わり。もうね本当にこの甘さに癒やされましたよ。

 

そこから城北ワンドから川の上の方に釣り場無いかな?って思って上がって行ってみたんですが、全然釣り場自体が無くただただ歩きまくっただけになっちゃいました。

さすがに城北ワンドまで戻る気力が残っておらず駅へ向かいました。

この日はデコで終了ですね、、、

結果朝6時位からはじめて14時頃に21000歩で12km歩いてて足が棒状体で帰宅する事になりました、もうガチで足が動かないっていう感じでスネの方が筋肉痛になりつつある感じでしたね、当日に筋肉痛って結構ヤバイと思いました^^;

 

あんま水分取っていなかったし、釣れなくての疲労感があったので濃いめのラーメンが食べたくなって、日本橋の家系ラーメンを「濃いめ」「油多め」で注文して食べちゃいました。

 

この日は足裏が痛すぎるのでずっとベットに座ったまま色々とやる事やったりしてました、めっちゃ疲れたー

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう